新型コロナウイルス感染症対策実施中 詳細はこちら

よくある質問

施術時間はどれ位ですか?

基本は50分となりますが、その日のお客様のお身体の状態に合わせて施術させていただきますので、場合によっては少し伸びる場合がございます。
初回は問診・検査等含めて90分程度のお時間をいただきますので、余裕を持ってお越し下さい。

施術をうける服装は?

服装につきましては、締め付けのない動きやすい服装でしたら大丈夫です。
着替えも用意しておりますので、お気軽にお申し付け下さい。

施術をうける時間は?

時間につきましては、お食事をした直後やアルコール類を飲まれた後は、避けて下さい。

施術可能な年齢は?

年齢につきましては、年齢制限はしておりませんので、どなたでも受けて頂く事が出来ます。
※未成年者が、美容整体を受ける場合や回数券等をご購入される場合は、保護者の方とご来院して頂くか「親権者同意書」のご記入をお願い致します。

痛くないのですか?

「痛気持ちいい」「効いている感の痛み」を感じる事があると思いますが、ボキボキする事のない無痛整体ですので、ボキボキされる恐怖を感じたり、不快な痛みを伴うとはありませんのでご安心下さい。

どの位のペースで通えばいいですか?

同じ様な症状でもお客様の年齢・生活環境・生活習慣によって変わってきます。
数回で症状がよくなる方もいれば少しづつ良くなっていく方もいます。

当院では、症状の経過や改善具合によって、最適な来院ペースのご提案をさせて頂いております。

一般的な来院ペースとして、初めの5~6回は、4日~7日以内がベストと考えております。

調整を行っても元の状態に戻ってしまう原因は、歪みを作る悪いクセ、仕事の負担、悪い姿勢、疲労、ストレス、悪い食べ物、内臓への負担などの【毎日毎日作り続けた長年の悪い生活習慣】です。
長い期間続いたクセや生活習慣によって筋肉が過緊張を起こして、骨格まで歪んでいるため、最初のうちは調整しても、すぐに筋肉に引っ張られて戻りやすい状態のままです。

そこでコースメニューでは、
特に最初の3~4ヶ月は短期集中改善期間として4日~7日以内でのご来院をおススメしております。

筋肉細胞が生まれ変わっても改善状態を維持させていくために
次の2~3ヶ月は改善観察期間として毎日の生活習慣で作られる歪みや負担、疲労などを定期的にリセットさせていきます。※クセや負担が強い方はこの期間が長くなります。

その後、徐々に本当に正常な状態を脳が記憶してくるので、
6ヶ月以上からは維持期間となります。
維持期間は、歪みにくくなり、負担や疲労、ストレスもご自身の力でリセットできる身体へと変わって行くので、この状態を維持できてこそ、根本改善に繋がります。

来院ペースは、ご提案であって強制ではありません。
ご自身のペースでお決め下さい。詳しくはご相談ください。

健康保険等は使えますか?

日本では、整体やカイロプラクティックは、健康保険等が適用されておりませんので、自費での施術となります。
接骨院では、肩こりや腰痛でも保険が適用されるケースもあるようです。
当院では、保険では受けられない手技サービスで身体を根本から改善できるようにお手伝いさせて頂きます。

出張での施術を受けられますか?

現在出張整体はおこなっておりません。

持病があるのですが大丈夫ですか?

以下の場合、施術をお断りする場合がありますので、ご相談下さい。
◇糖尿病の方  ◇動脈瘤・静脈瘤がある方
◇心臓の病気にかかっている方
◇循環器系の病気がある方
◇飲酒されている方
◇その他、病気・怪我・傷・疾患等がある場合